スポンサーリンク



RPGツクールVXを本音で評価( ^ω^)

RPGツクール VX
RPGツクール VX


↑これを本音で評価します^^

良かった点

作りやすい
解像度が高い
モンスターグラフィックのクオリティが高い!
顔グラがいい感じ!後、バストアップ画像入ってるとこも高評価!
スクリプトがある


悪かった点

デフォ曲がクソすぎる!音がチープすぎ、やばい。
え?何これ(´・ω・`)って感じ
・モンスターグラフィックがあまりにも少なすぎる!56種ってどう考えても少ないだろ!
 定番のゴーレムやらマーメイドとか勇者含む人系のモングラなさすぎ!後、ドラゴンが
 一種ってのも異常。シードラゴンやワイバーンとかドラゴンゾンビは何でないの(´・ω・`)
キャラグラが少ない!
 何で定番のスライムとドラゴンのキャラグラがないの?(´・ω・`)
マップチップに制限がある
 制限いらんがな(´・ω・`)
ちょっと難しい事しようとしたらスクリプトに頼らなければならない
 テレポート系の魔法とダンジョン脱出魔法がデフォで入ってないとか異常。
 後、キャラの特性でカウンターと盗むがないのも異常。ねえ、何でないの?(´・ω・`)
キャラの等身が何故か2等身
 何で2等身なの?(´・ω・`)
ムービー機能が無い
 あったほうが方向性広がるのに(´・ω・`)
 ↓この人とかVXにムービー無いからかわいそうだお(´・ω・`)





総評

何か悪い点のが多くなった気がするけどおんたん的にはVX気に入ってます!
つくりやすいツクールがやっぱりいいお( ^ω^)
やっぱつくりやすいツクールが一番^^
Category: ツクール

コメント

別にVXでムービー再生ができないわけではないんだが
というか普通にできるし

2009/03/27 (Fri) 17:38 | #- | URL | 編集

ヒント:スクリプトを使わない場合

2009/03/28 (Sat) 21:30 | おんたん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

