スポンサーリンク



【ポケモンSM】今回の真の悪の組織は「エーテル財団」疑惑を考察

エーテル財団

ポケットモンスター サン・ムーンの悪の組織は「スカル団」と発表されましたが
どうも違和感しかありません

そして突如発表されたアローラ地方でポケモンを保護する「エーテル財団」
どうも怪しい……

エーテル財団が真の悪の組織では?という予想を考察します

スカル団の小物臭さ


グズマのアリアドス

小物臭が半端ないグズマさん
使うポケモンもアリアドスで強敵感が全くない



歴代悪の組織の法則


ポケモンの歴代の悪の組織は宇宙に関する物やエネルギーの名前が与えられていた

ロケット団
マグマ団
アクア団
ギンガ団
プラズマ団
フレア団

等、宇宙に関するが当てられていた

スカル団?髑髏?
あれ?今までの法則に当てはまっていない?

エーテル財団……

エーテル
光や電磁波を伝える仲だちとして宇宙に満ちていると考えられた物質



あっ…(察し)

エーテル(財)団

エーテル団!



不必要に用意されたイラスト


エーテル財団職員

何故か職員にすら公式イラストが用意され早々に紹介されています
エーテル団のしたっぱ?
歴代の悪の組織のしたっぱもイラストはいつも用意されていましたねー



悪役にしか見えないエーテル財団NO.2「ザオボー」


エーテル財団

もう見るからに普通じゃないオーラが隠しきれていないザオボー
いかにもポケモンの悪役って感じの見た目だし胡散臭いw
エーテル財団の怪しさが助長しているのもザオボーの容姿が悪役にしか見えないのも原因かと





という事でエーテル財団ではなくエーテル団だと予想しています
今回はストーリー楽しめそうだなー
XYはフラダリはネタ的には面白かったけどストーリーが退屈だったんでポケモンSMには期待している
Category: ポケモン

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

