【TVアニメ】『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』第3話「聖剣祭」感想

美しいアリーシャ

ゲーム版と結構違う展開が増えて来た今回の話

今回の聖剣祭に合わせて上京して来た人ねー

「今回の聖剣祭に合わせて上京して来た人ねー」

ゲーム版で明らかに後から継ぎ足したっぽい不自然な通行止めイベントがアニメでも登場!

出た……

はい、出ましたよ出ましたよー
ゼスティリアをゼスらせた超越神様の登場ですよー

どの街でもフリーパスで入れるんだぁ

「どの街でもフリーパスで入れるんだぁ」

セキレイの羽は通商条約に守られているからフリーパスで入れると語るロゼ

……ロゼってすごいな、さすロゼ



自分の意見を述べるアリーシャ

ロゼ見た後にアリーシャ見るとキャラデザの優劣が凄く気になる
アリーシャが可愛すぎるのかロゼがブスすぎるのか



穢れが……この場にいる人々の恐れ、不満、負の感情から生み出されていく……

「穢れが……
この場にいる人々の恐れ、不満、負の感情から
生み出されていく……」


「穢れが……
このアニメを見ている人々のロゼが出た事による恐れ、不満、負の感情から生み出されていく……」



ロゼVSアリーシャ

バルトロの暗殺依頼を引き受けアリーシャを悪だと鵜呑みしアリーシャを容赦なく襲うロゼ

キャットバトル……
ロゼVSアリーシャ……
うっ、頭が

不慣れな短剣で応戦するアリーシャが魅力的です

アリーシャを助太刀しようとするマルトラン

「待て」

アリーシャに助太刀しようと向かうマルトランを引っ張って無理矢理引き留めるバルトロ

マルトランを引き留めるバルトロ

「姫ならば自分の身くらい守れよ。
それよりも観客の非難を最優先にしろ」


この悪そうな顔……
相変わらずの屑っぷりで救えねーな
どんだけアリーシャ嫌いなんだよ!どんだけアリーシャに消えて欲しいんだよ!
こいつやってる事もロゼ派なとこも見た目も権限あるとこも全てがあのプロデューサーすぎるだろ……

ババダルフ

どんだけ似てんだよ!!!!!!!!



私には無理でも君なら出来る!……そんな気がするんだ

「私には無理でも君なら出来る!
……そんな気がするんだ」


憑魔が出現し混迷した状況をスレイなら何とか出来るとスレイから可能性を感じ取ったアリーシャ

スレイから可能性を感じるのは必然!
何しろあの可能性を感じる藤島康介さんがスレイをキャラデザしたんだからな!



私の姿が見えるあなたはきっと天族のゆかりがある方なのでしょう。その剣を抜く事も出来るかもしれません。ですが‥‥その前に聞かせて下さい、スレイさん。あなたは何故導師に?

「私の姿が見えるあなたは
きっと天族のゆかりがある方なのでしょう。
その剣を抜く事も出来るかもしれません。
ですが‥‥その前に聞かせて下さい、スレイさん。
あなたは何故導師に?」


スレイと対峙するスレイをラジコンの様に操り操縦者となるライラ
はい、初「スレイさん」入りましたー
これから「スレイさん」でライラが喋る時はスレイを操りまくるから覚えておくよーにw



俺は……導師になる!

「俺は……導師になる!」

混迷した状況を打開する為に聖剣を引き抜き、導師になる決意をしたスレイ

ゼルダの伝説とワンピースのルフィ「“海賊王”に!!! 俺はなるっ!!!」を
足して2で割った様なシーンである



いきなり神依化するスレイさん

ファッ!?

いきなり神依化するスレイさん
導師になったと初見の人にも分かりやすいようにアニメではいきなり神依化かな?尺の問題的にも
ゲーム版ではこんなに早く神依化しません



神依化後倒れ込むスレイさん

神依化の力を解き放ち疲れ果て倒れ込むスレイ

あれ?

アリーシャ「ちょっ、スレイ……!?」

アリーシャの膝枕シーンが無くなってる……
それなら代わりにおんたんに膝枕して差し上げろ



折り紙や手紙を送るのが好きです

「折り紙や手紙を送るのが好きです」

キャラデザだけ見るとライラもかなりいいんだよなー……
ライラはキャラデザ以外の要素が……ねー……





テイルズ オブ ゼスティリア Welcome Price!!
テイルズ オブ ゼスティリア Welcome Price!!

ライラが喋った瞬間、松来さん(´;ω;`)ブワッって思ったけど
下屋さんの演技はライラの意思を引き継いでいた

特に次回予告のライラとか違和感なさすぎて……声優ってすごいな

コメント

No title

アリーシャの太ももが可愛すぎますよね。

OPの順番からして超越神押しなのがぞっとしますね。

超越神が映るたびに吐き気がしました。ちゃんと罪人でもない人への殺人は許されない行為だって当然の前提の下で作品を作成して欲しいです。(戦争、不当な侵略、暴力に対する正当防衛以外の殺人は除く)

2016/07/27 (Wed) 22:53 | アリーシャの太もも #- | URL | 編集

太ももも魅力的ですがキャラデザ全てが高水準です、太もも可愛いには激しく同意ですw

さすロゼするぞ!って暗示なのでしょうか?恐ろしいですよね。

超越神が出る度にマイナス要素の何かやらかしそうな感が出てきて冷や汗物です。
超越神が本格的に本筋に絡んで出てからは楽しく見れなくなりそうな悪寒もしていて……

2016/08/01 (Mon) 11:59 | おんたん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する