スポンサーサイト


【TVアニメ】『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』第0話「災厄の時代」感想

初回はアリーシャがメイン

うわーアリーシャー!

てな訳で遂に放送されました、されてしまったというべきか……
全話感想書いていく予定です

物語はアリーシャに真の仲間(部下)がいる所から始まります
良かったねアリーシャ(´;ω;`)ブワッ

もしいるのなら私も会ってみたいものだよ、導師に

「もしいるのなら私も会ってみたいものだよ、導師に」

導師の存在を信じているのですかと部下に聞かれ答えるアリーシャ

いや……あの導師には会わない方がいいよ、リアルに



より実写に近づいたババトロ

若者から採取態勢なババトロ集団
まるでテイルズシリーズのダウンロードコンテンツみたいや!

ババトロがゲームよりもテイルズの某プロデューサーに激似にw

ゲームのバルトロ

ゲームのバルトロは某プロデューサーよりも小沢一郎に似てる感じだけど
アニメで小太り感が増したのと髪のウェーブが目立って来て某プロデューサーの化身みたいにw

ババダルフ

髪型の再現度が近くなってますwwwww



頭領……俺はまだ……

「そこまでだ、退け」
「頭領……俺はまだ……」


風の骨(ルナール)に奇襲されたアリーシャだがルナールを圧倒
え?頭領?頭領ってまさか……
いや、まだ一話なのに……

第一話から登場するロゼって凄いな

風の骨の頭領こと善悪超越神ロゼ早くも登場(絶句)

……第一話から登場するロゼってすごいな

第一話ではラジコン主人公出てないのに善悪どころか時系列を超越してロゼ登場、さすロゼ
このVIP待遇嫌な予感しかしないんですが……



ゼスティリアtheXハイクオリティな映像

映像すごw
気合い入れすぎやろ!
あれだけボロクソに叩かれたゲームのアニメなのにここまで気合い入れて作るのは凄い!



アリーシャの真の仲間が……

アリーシャの真の仲間(部下)全滅っぽい
おいおい、アリーシャに遂に真の仲間という希望を見させておいて
全滅させて希望を断つって結構ゼスってるんだけど……大丈夫か?このアニメ

「大丈夫。ゼスティリアのアニメだよ。(絶句)」てか



驚きまくるアリーシャ

もうさ……

アリーシャ第一話から絶望

こういう表情のアリーシャ見るの辛いんだって……

ゲーム本編を沸騰させるアリーシャの恐怖に満ちた顔

ゲーム本編の壮絶なアリーシャいじめ思い出して胃が痛くなった……
笑顔が似合うアリーシャなのに何でアリーシャばっかりこんな絶望的な表情なんだ……

アニメ版でアリーシャに救いはあるのだろうか……
テイルズのキャラデザの藤島康介さんから可能性を感じるように
アリーシャからも可能性を感じたい



ベルセリアを超える

ファ!?

OPにベルセリアを超えてベルベットが出てきたぞ!
つまり…どういうことだってばよ?





テイルズ オブ ゼスティリア Welcome Price!!
テイルズ オブ ゼスティリア Welcome Price!!

作画と演出は文句無し
TVアニメなのに予想よりもクオリティ高くてびっくりでした
一話目からロゼが出たりアリーシャが一話目から早くも絶望してたりと不安要素はあるけど
まあゼスティリアのアニメだから不安は付き物だよな

コメント

映像も綺麗で、まだ序盤なので内容も面白かったですけど、アリーシャの目の前で性格のいい真の仲間達が殺されたり子供が殺されたり、裏主人公に本気で暗殺されて殺されかけたり可哀想になってしまいました。

ババトロはなんか悪そうなのでみんなが楽しみにしているものにさえ平気で公私混同でやりたい放題使って滅茶苦茶にしたり、アリーシャをいじめたりしてきそうです……

この先アリーシャに幸せになって欲しいですが序盤は面白いでしょうが、中盤からがどうなるのかが本当に心配で胃が痛くなりそうです…
本当に信じている仲間達に影で楽しそうにいつも悪口言われまくって見下されてるなんて健気なアリーシャはかわいそうすぎますよ………真っ青になりますね

アニメでは少しでも泣いたり絶望した顔でない笑顔のアリーシャが見たいです。

2016/07/05 (Tue) 12:50 | #- | URL | 編集

軽くゼスってた第1話だったので先行き不安ですよねー……
これ程原作再現しないで貰いたいアニメとか過去になかったかと
マオクスアメッカ(笑顔のアリーシャ)見たいです……

2016/07/09 (Sat) 16:20 | おんたん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

