スポンサーリンク

スポンサーサイト


『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』Ver.1.1.1レビュー

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U


ゲームバランスの調整!!

2015年9月30日にVer.1.1.1にアプデされました
今回のアプデ、かなり劇的な変化のあったアプデです

ガイージの下投げサイクロン没収


amiibo ルイージ(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)
amiibo ルイージ(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

理不尽コンボと立ち回りで嫌われに嫌われまくったルイージ
有名プレイヤーも叩きのネタにしていた程のお手軽理不尽キャラでした
ずっと放置されていた下投げサイクロンが遂に没収!下方修正されました
遅すぎだろ……こんな簡単な修正に何か月費やしてんだよ、調整班よ



待ちブラから攻めブラに!


スマブラforの戦い方といえば攻めたふりをして攻めて来た相手に反撃する待ちブラでした
ガーキャン行動が強すぎて!フェイント合戦の連続!

しかし、今回のアプデでシールドの仕様変更、ノックバック減少ガード硬直増加
以前よりも反撃を受けにくく強気に振れる技が増える所為になったので攻めブラになってきました
ゲームバランスも結構変わりそうな予感

発売約一年にしてシステム周りの調整して来るのは意外だった!
時間が経って評価固まってからじゃないと正確な判断は出来ないけど
この調整元から強いキャラが更に強くなったような調整な気もする……



最弱キャラがゼルダでほぼ確定


ゼルダ、スマッシュ

ゼルダは最下層組に常にいましたが今回のアプデで圧倒的不利になりました
多分今回のシステム変更で一番損したのがゼルダ
ゼルダの技はどれもこれもフレーム長すぎる……
頼みのガーキャンフロルや強気に出せた横スマが……

おいおいおいおいおいふざけんな!
ただでさえゲーム展開的にゼルダ不利なのにろくな上方修正せずに
今回のシステム周りの調整で弱体化喰らうって酷過ぎだろ……
ゼルダに攻めの選択肢をくれ……ゼルダの投げとか終わってるし魔法の力で
投げバースト与えられても文句ないだろうに……

え?乱闘じゃゼルダ強い?乱闘のゼルダとかネスの完全下位互換です(^q^)
フロルよりもpkサンダーアタックの方が狩れます(^q^)
Category: スマブラ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

