mixi「読み逃げ」、ついに傷害事件に発展

ネットで話題の「読み逃げ」、ついに傷害事件に発展

ブログや日記の「読み逃げ」と称する行為が問題視されている昨今だが、ついに「読み逃げ」を発端とする傷害事件が発生した。

 暴力行為の現行犯で逮捕されたのは、東京都に住む無職の男性(35)。調べによると男性は、ソーシャルネットワーキングサービス「miixi(ミークシ)」上に開設している自らの日記において、コメントがなかなか付かない状態が続いたことから、読者に対して「読み逃げ」行為を厳禁することを日記上で宣言した。

 その結果、男性の日記には多数のコメントが寄せられたものの、そのコメントの内容があまりにも画一的であったことから、男性は激高。翌日たまたま顔を合わせた投稿者の1人である知人を殴り、暴力行為の現行犯で逮捕された。

 その後、男性が書いたmiixi日記の内容が報道やネット掲示板などで明らかにされると、「この内容でほかにどうコメントしろというのか」「そもそもネタでは」「日本はじまったな」など、男性に対する怒りと被害者に対する同情の声で、現在ネット上では“祭り”状態になっている。

http://internet.watch.impress.co.jp/static/uocchi/2007/04/01/yominige.htm

yominige01.jpg



…(;^ω^)
いや、これはコメントのしようがねーおwwwwww
35歳にもなってこんなクソ日記書くとは…
mixi馬鹿多すぎだろ…常識的に考えて…
Category: ワロス

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する