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『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』Ver.1.1.0レビュー

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U


大会機能実装!!

トーナメント機能実装!!

大会機能の感想


不親切すぎる
新機能だってのに公式でまともな説明がない
大々的な告知も無く地味な告知で急に大会機能来たのもあって盛り上がりに欠ける
スプラトゥーンにユーザーが移住したのかスマブラに飽きたのか……
大会機能はスマブラ熱が熱い時に用意するべき代物だったなぁ

大会機能の利点

  • いつもと違うルールでネット対戦出来る

  • カスタムキャラ使用可能に出来る

  • Miiファイター使用可能に出来る


かなぁ……
改善の余地ありまくりな仕様だけど
ネット対戦の無駄な名前欄表示やタイマンでの国内対戦機能も対応しないし
大会機能もこのままのクソ仕様で強引に押し通しそう……
オワブラやね……



トーナメント機能の感想


待ち時間が苦行
対戦時間が他の人を待たせない為に3分で2スト(タイマンは5分で2スト)
今作のスマブラって復帰強すぎ、待ちゲー、回避ゲーなのもあって
普通に闘ってても3分越える事とか結構あるんだよなー……
時間掛かりすぎるし忍耐力ある人以外はトーナメント利用しなさそう



Ver.1.1.0のバランス調整


全体的にマイルドアッパー調整です
弱キャラはもっと大胆にアッパーしてもシークをブチ抜くほどのぶっ壊れにならないのに何故やらない
そして強キャラは初期ゲッコウガ並に落としてこそようやくバランスが整いそうなのに
何でいつも気休め程度の微修正しかしない……調整班無能

明確な弱体化あったのは、ソニックの横スマのバースト力落ちたとか、シークの鉈の威力1%落ちたとか
100ある内の1か2ぐらいしか下げてない残念ダウンチューニング
この辺は機動力イカれてるから後隙増やすとかもっと致命的な調整しないと意味ないだろ……
ダメージ低下程度だと余命一ヶ月が余命一ヶ月半ぐらいに延びた程度だぞ……
調整班全く理解してねー、調整班ていうかサークライのワンマン糞体制が悪循環作り出してるんだけどね

ルイージに至ってはファイヤーボールの後隙微増と空前のダメージ低下等の弱体要素は一応あったけど
強化要素もあったから頭イカれてる
ルイージの場合、更に投げコン没収、サイクロンのバースト力無くすとかやらないといけないレベルなのに
何なんだこの調整は……
そして、ネス、ヨッシーのタイマンで10人と戦えば一人は確実にいる超お手軽強キャラのこいつらの
まともな修正は未だにしないのか……
ヨッシーとか初期がマジキチすぎたけど今の性能もかなりおかしいぞ、あれ
同じ人と対戦してて負けた相手がヨッシー使ったら負け続いていた人が勝てました!てぐらい性能がイカれてる

後、声を大にしていいたいけど

ゼルダ、通常攻撃

ゼルダの修正はそこじゃねええええええええええええええええ

ゼルダは後隙や着地隙をどうにかしろ!
ゼルダて一番隙だらけじゃない?てぐらい隙だらけなんだぞ……調整班理解してるか?
特に下強の強化とか最初の3DSの時のアプデの上強の時と同じ余計な強化じゃねーか!
又ゼルダの連携奪うとかふざけんなよ……
ファントムに風圧付いたのはやっとかよって感じ
今までのファントムは本当に使い道が謎な最弱候補の飛び道具技だったからな……
Category: スマブラ

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