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売却して、売却して、売却して、札束で殴り続けるゲーム

モンスター購入

パズドラ

限りなくグレーゾーンに近い実質コンプガチャ要素を導入

ガチャで出たモンスターを売却して、売却して、売却して(金額で言うと10万未満で数万程度)
モンスターポイントを手に入れて(通常ガチャ最低で3000ポイント)
モンスターポイント30万ポイントを消費して一瞬てま崩壊なモンスターを手に入れる射幸心煽りまくりな
そこら辺にある課金煽り酷いソシャゲもびっくりするようなプレモルうまし!仕様に




パズドラって……無課金でも楽しめる、無課金でも現環境の最強パーティが組める、単純明快なシステム
とかで社会現象起こす程ブーム起きたのに……

  • 無課金でも楽しめる
    →はいウソー!無課金だとモンスター購入専用モンスターの入手ほぼ出来なくてなんなすみません!

  • 無課金でも現環境の最強パーティが組める
    →はいウソー!育成要素増えすぎて課金しないと最強パ組めなくてなんなすみません!

  • 単純明快なシステム
    →はいウソー!覚醒、進化素材の多様化、テクダン、特殊ダンジョンとシステム複雑化しすぎててなんなすみません!



だからなぁ……
もうパズドラもパクリから始まったモンストに勝てなくて
先駆者のソシャゲの失敗の轍を行くしか出来ないんだろうね……
広く浅くの集金styleではなく狭く深くパズドラ修行僧から
プレモルうまし!するしかないんだろうね……オワドラやね……
先制超ダメージ(こっちのHPが2万前後なのに31584ダメージ等)とか
おんたんが作ってたRPGツクールのゲームでもやらない程の糞仕様を
得意げに何度も実装してるし全身山本大介は頭山本大介すぎるだろ……





このCMとか最凶に頭山本大介だったし
こんなパズドラと関連性なさすぎる主張謎すぎなCMに
ギャラが高い嵐を起用して一億以上掛けたとか頭山本大介すぎるだろ……
普通の感性持っているならこんな意味のないCMよりも
開発費にその金使った方がパズドラというコンテンツが長続きするって察しつくだろ……



↓頭山本大介って何?て思ったら診断してみるといいかも
貴方の頭は山本大介?

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