

【TOZヒロイン】アリーシャの魅力を振り返ってみる

うわーアリーシャー!

『テイルズ オブ ゼスティリア』のヒロイン、アリーシャ
以前、当ブログでTOZ最大級の問題点アリーシャいじめを特集しましたが
記事書いてる時にアリーシャに救いが無さすぎて
リアルに胃が痛くなって途中で編集破棄しようと何度も思ったぐらいアリーシャの扱いは悲惨でした

あまりにも救いがないので今度はその逆の発想で魅力のある場面を振り返ろうと思いました
おんたん☆ぶろぐは穢れすぎているので浄化の意味も込めてw
魅力が伝わるようなシーンを選り好みして振り返ってみます

ヒロイン登場


遺跡で倒れているアリーシャ

遺跡で気絶しているアリーシャ
アリーシャのヒロイン力高すぎて初プレイの時はここワクワクしたなぁ

私は……確か森で……

「私は……確か森で……」

倒れているアリーシャに近づくスレイ

痴漢しようとしているように見えるスレイ

ここのスレイやばすぎw
一連の動き見ているとアリーシャに痴漢しようとしているように見えるwww

武器見つけて落ち着いたアリーシャ

アリーシャだけやたら表情豊かなのは気のせいだろうか?
後半の悲しい表情したアリーシャが印象に強いせいか改めて見ると見慣れない表情多くて新鮮



スレイにドン引きするアリーシャ


みんな、来て。紹介するよ

「みんな、来て。紹介するよ」

イズチの天族を紹介しようとするスレイ

首を傾げるアリーシャ

何が始まるのか不思議そうに首を傾げるアリーシャ

これが杜で暮らすオレの家族。

「これが杜で暮らすオレの家族。」

イズチの天族をアリーシャに紹介するスレイ
マイセンwマイセンがいるぞー!(アリーシャよりも扱いが悪いかもしれない天族の事)
仁王立ちをして異様な存在感を放つマイセンさん
ポケモンのテラキオン並にそんざいかんをはなっている

可哀想な人を見る目のアリーシャ

アリーシャには天族が見えていなのでスレイが一人芝居をしているようにしか見えていませんw
アリーシャの残念な人を見る目が笑いを誘うw



エア友達ミクリオと話すスレイを見て恐怖を覚えるアリーシャ


うん。わかってる

「うん。わかってる」

ミクリオと会話するスレイ
アリーシャ視点なので天族であるミクリオはこの時点では見えていません

スレイ「あ、おはよう。よく眠れた?」

「あ、おはよう。よく眠れた?」

ミクリオが去ってやっとアリーシャがいる事に気づいたスレイ

おはよう、久々にぐっすりと眠れた気がする

「おはよう、久々にぐっすりと眠れた気がする」

「おはよう(震え声)」
独り言をでかい声で堂々と言うスレイ(今のアリーシャにはそう見える)に
恐怖のあまり震え声にw声優の演技力凄いなぁ



戦闘の時のモーション


アリーシャ戦闘構え

アリーシャの良さはギャップだと思う、本当に
戦闘の時の構えが腰入りすぎてて男前だし
槍術も豪快な動きで見た目の可憐さとのギャップが凄いw
アリーシャ操作出来るときは常にアリーシャ操作してました^^
え?導師?天族?神依化?何だっけ?それ……(´・ω・`)



鎧つけたまま寝るアリーシャ


鎧つけたまま寝るアリーシャ

よ……鎧つけたまま寝たーw

導師の夜明けで髪を解いたアリーシャ

ちなみに発売前に放送された販促アニメ「導師の夜明け」では鎧外して髪も解いています
ゲーム版は手抜きぜよ(名推理)



振り向いて微笑むアリーシャ


アリーシャ「スレイ、君のような人物だと思うから」

「スレイ、君のような人物だと思うから」

ここは屈指の名シーン
この振り向きの動作はGIFにしないと伝わらないと思ったんでGIFアニメにしましたw
おんたん「ここのアリーシャ最高だな!」
スレイ「だよな!」
おんたん「スレイがマオクス=アメッカて付けたきっかけはここだよな?」
スレイ「だよな!」



ミクリオ「仕組まれたんだ……この暴動(膝枕)は!」


アリーシャ「スレイ!?大丈夫なのか?」

「スレイ!? 大丈夫なのか?」

導師になり高熱にうなされて倒れ込むスレイ

アリーシャ「ちょっ、スレイ……!?」

「ちょっ、スレイ……!?」

そのままの勢いでアリーシャに膝枕を強引にするスレイ
仕組まれた暴動だなー
この時のモブの台詞がテキスト表示されてないけど笑えたのでピックアップ
「あいつ……俺の姫様を!」
「まぁ、大胆ねぇ導師」
「うおおおおぉ! こっちのが事件だなぁ……」



天族の声が聞こえるようになるアリーシャ


聞こえた! 確かにライラ様のお声が!

「聞こえた! 確かにライラ様のお声が!」

「うわっ…私の年収」並の驚き
アリーシャって何でこんなに謙虚なんだろ?まあ、そこがいいんだけどw
ん?アリーシャアフターエピソードのアリーシャ?何だっけ、それ(棒読み)



従士契約するアリーシャ


TOZのヒロインになるはずだったアリーシャ

「我が宿りし聖なる枝に新たなる芽いずる。
花は実に。実は種に。巡りし宿縁をここに寿がん」


オーラが出ているのもあってヒロイン力が半端なく醸し出ているシーン



なんか興奮してきた!


なんか興奮してきた!

「なんか興奮してきた!」

遺跡モードでハイテンションになるスレイ
スレイの遺跡モードて鉄オタの行動、言動に似てそうw

スレイにびっくりするアリーシャ

危ない人に限りなく近いスレイのハイテンションに素で驚くアリーシャw

スレイ倒れて驚く三人

「スレイさん!」

ハイテンションになりすぎて転倒したスレイを見て驚く一同
序盤アリーシャの驚き方って手抑えるシーン多いなw
全部「うわっ…私の年収」に見える不思議

すごい熱!

「すごい熱!」

プレイヤーもすごい熱になりそうです
スレイ「だよな!」



つられて土下座するアリーシャ


土下座に驚くアリーシャ

突然土下座をして頼み事をし出すスレイに驚くアリーシャ
又々「うわっ…私の年収」www

どうか力をお貸し下さい。まだ不慣れな……でも、とても気さくな導師様を助けるために

「どうか力をお貸し下さい。まだ不慣れな……
でも、とても気さくな導師様を助けるために」


長い間説得するスレイ(その時↑↑の画像のまま驚いたまま突っ立っていたアリーシャ)
につられてアリーシャも何故か土下座wアリーシャいい子すぎw



鎧の手入れ中


スレイ「ごめん! 着替え中だと思わなくて」

「ごめん! 着替え中だと思わなくて」

着替え中に覗き込んで謝るスレイ

ふふ、いいよ。鎧の手入れをしていただけだから

「ふふ、いいよ。鎧の手入れをしていただけだから」

そしてこの寛大さである。は~、アリーシャ最高

けど、無神経だったね。女性の部屋に

「けど、無神経だったね。女性の部屋に」

この頃のスレイはまだそこまで無神経じゃないんで許せます、この頃は……



善悪超越している自称ムードメーカーさんよりも圧倒的にムードメーカーなアリーシャ


きっと『アート』驚くような奴ですわね。美術館だけに

「きっと『アート』驚くような奴ですわね。美術館だけに」

寒いギャグを懲りずに言うライラ

ゼスティリア空気が凍り付く瞬間

あまりに寒すぎてみんな無反応で凍り付く
恐らくプレイヤーの半数以上も凍り付いた場面

今のは『アート』と『美術』をかけた場を和ますための洒落で――

「今のは『アート』と『美術』をかけた
場を和ますための洒落で――」


分かりきっているギャグの説明を無反応な仲間達に説明し出すライラ

あ! 今気付きました!

「あ! 今気付きました!」

素で説明されてやっと気づいたのか
気づいていたけど説明されて気づいた振りをしたか定かではないが
凍り付いていた空気を一気に和ましたアリーシャ
どっちにしろこの反応は優しすぎてアリーシャの性格の良さが分かる
真のムードメーカーはアリーシャで異論無し



ドレス着たアリーシャ


舞踏会やサロンでも改革の話をするので、煙たがられてしまって

「舞踏会やサロンでも改革の話をするので、
煙たがられてしまって」


どんだけ生真面目なんだwアリーシャw
ドレス着たアリーシャの衣装あったらなー、ドレス衣装に着替えて操作してたのになぁ
ん?ゼスティリア……ヒロイン……ドレス……神依……うっ頭が…



アリーシャアフターエピソードでの笑顔のアリーシャ


DLCでの笑顔のアリーシャ

貴重な笑顔のアリーシャ
これぞ真のマオクス=アメッカ
アリーシャアフターエピソードはアリーシャのキャラ崩壊しすぎで見てられない感じだけど
ここの満面の笑顔のシーンは必見





個人的にはゼスティリアの魅力って何て言われたら
「アリーシャが可愛いすぎ」て即答するぐらい
アリーシャに魅力ありまくりですが今回はこの辺で割愛
え?本編のマーリンドより先のシーン省いてるって?(´・ω・`)
え?ゼスティリアってラスダンがマーリンドでラスボスがドラゴンパピーだったよね?(´・ω・`)

だよな!

「だよな!」

ほら、主人公のスレイも同意しているしマーリンドの先とか無かったんだ(´・ω・`)
TOZは最初から最後までアリーシャがヒロインだったんだ(´・ω・`)
そう……マーリンドから先なんて無かったんだよ、多分

コメント

魅力?

自分見たくアリーシャ嫌いな人もいるんだから押しつけは良くない。

2015/06/18 (Thu) 21:13 | mk #KTK4tDMk | URL | 編集
No title

アリーシャ愛がよくわかります

俺も最初はそうだった・・・
なのにどうして

2015/06/18 (Thu) 21:20 | #- | URL | 編集
No title

ほんと最初の方はちゃんとヒロインやってたんやな・・・
涙出てくるなあ・・・

2015/06/18 (Thu) 21:33 | 名無しさん  #- | URL | 編集

他でもない公式が押し付けをやっているんですがそれは

2015/06/19 (Fri) 10:15 | #- | URL | 編集
No title

これは確かに心が洗われるようだ…


ジュディス使うの楽しかったので槍使いに期待していたあの時に戻りたい

2015/07/15 (Wed) 13:07 | #HG5hk51Q | URL | 編集

わざわざブログにアクセスしタイトルで内容承知の上でこの記事読んだ癖に押し付けがどうとか笑うんですが(笑)
俺はアリーシャ大好きなんで記事内容に激しく同意です

2015/09/26 (Sat) 14:21 | #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

