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『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』Ver.1.0.8レビュー

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U


リュカ参戦!!

ロイ参戦!!

リュウ参戦!!

スマブラforは昨日Ver.1.0.8に更新されました
更新されて一日しか経っていなく今回は新要素が多いので
情報も錯乱していますがプレイして思った事を書いて行きます
今回追加されたキャラは全キャラ買ったので追加キャラの使用感も書きます



リュカの使用感




前作スマブラXはプレイした事無く今回追加された3キャラの中では一番操作していないので
あまり詳しくは言えませんがネスと似ているけれど完全に使用感は別キャラ
ネスと違いスマッシュの威力に魅力があり、投げがワイヤー仕様なので復帰はネスより容易
ネスはハメっぽい技の数々でイライラするが、リュカの場合ネスと違いハメっぽく感じる要素が薄いので
対戦してても苦痛にならない点は好印象



ロイの使用感




マルスのコンパチキャラですが、マルス、ルキナとは最早完全に別キャラ
ファルコンとガノンぐらい操作性の違いあり
DX時代と比べると火力が大幅にアップしておりNB最大溜めの威力はロマンの域
個人的にはガーキャン上BやNBの可能性、パワーキャラだけどスピードがある等
操作していて非常に面白いキャラ
大乱闘だとその火力の高さからかなりの強キャラになるかと
タイマンだと後隙やリーチの短さが気になるけどマルス、ルキナより可能性を秘めていると感じる



リュウの使用感




コマンド入力式や長押しで技が変化等スマブラらしからぬ操作性で異彩を放つリュウ
波動拳は格闘ゲームらしく連射性が薄い(スマブラは他キャラの飛び道具の連射性が異常なだけ^^;
小足からコンボも決めれるので格闘ゲーム好きは必見のキャラ
特に昇竜拳はコマンド入力式で出すと無敵も付くのでバッタ狩りに有効
リュウと言えば格闘ゲームの中ではスタンダードキャラで有名ですが
スマブラのリュウはどう考えてもテクニカルキャラです
今後の研究次第でかなり伸びしろありそうなんで強くなれる可能性の塊



Ver.1.0.8のバランス調整


今回は事前情報もなく前回のバランス調整があまりにも雑すぎたので無いかと思えば
今回もバランス調整ありました
しかも今回は全体的にアッパー調整が目立ち弱キャラを中心に調整が入っています
特にリンクは掴み強化&下投げで連携繋げられるようになったのでかなりの強化かと
糞猿チンパンDDは数々のプレイヤーをブチギレさせた空上が前回よりも大幅に下方修正され
ようやく猿ブラが本当に終わりを告げそう

弱キャラのアッパー調整もいいけど最強格以外の強キャラの下方修正が甘すぎる
ワリオのバイクとか特にチーム戦でリザードンのフレドラの比じゃないぐらい酷いクソゲーになるし
ルイージの投げコンとか意味わからん程ハイリターンすぎてクソゲーだし
ヨッシーとか誰が使っても適当に技振られるだけでも判定の強さの暴力がおかしい
理不尽すぎる技の調整も、もっとするべき

崖周りの仕様変更もあったみたいでテクとして応用していたキャラはそれが出来なくなった模様
崖周りの仕様変更をするなら、投げの調整もして欲しかった
相変わらず投げがローリスクハイリターンすぎるのは対戦ゲームとして寒い仕様なので許せない





スマブラにリュウが参戦した事だし
ウメハラ、スマブラに参入しないかなーw
ウメハラ無双見てええええwwwww



ウメハラがぁ!!!
捕まえてぇぇ!!!
ウメハラがぁ!
画面端ぃぃっ!!!!
バースト読んでえぇっ!!!
まだ入るぅぅ!!
ウメハラがぁっ!!!!
・・・つっ近づいてぇっ!!!
ウメハラがぁ決めたぁぁーっ!!!!
Category: スマブラ

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