スポンサーリンク

スポンサーサイト


さすがロゼなシーンを振り返ってみる

さすがロゼ

来月に二日間開催されるテイルズ オブ フェスティバル 2015
そして二日目の出演者にアリーシャとロゼの中の人が出演するというまさにリアル穢れの坩堝
何だか最大級のTOZ炎上の燃料が投下されそうな悪寒

テイルズ オブ フェスティバル 2015で共演者にもさすロゼされそうな気がするので
さすがロゼなシーンを振り返ってみました

この記事では多くの専門用語が飛び出ますので分からなかった場合は↓の記事参照
TOZのゼスってる用語解説


ロゼの実力


知ってるでしょ。あたしの実力

「スレイがだいじょうぶなら私もだいじょうぶ。
知ってるでしょ。あたしの実力」


ロゼってすごいな(棒読み)



真の仲間ロゼ


ロゼさんの霊応力はスレイさんと比肩するほどのものです

「ロゼさんの霊応力はスレイさんと比肩するほどのものです」

比肩というより超えてしまっているんですが……アリーシャアフターエピソードで

アリーシャさんの時のように従士の代償でお互い苦しむ事もないと思いますわ

「アリーシャさんの時のように従士の代償で
お互い苦しむ事もないと思いますわ」


ライラとかいう黒幕、こいつ裏でロゼと組んでるだろ……



天族の不満を代弁するロゼ


仲間が寒がってて。天族だって風邪ひくんだよ

「仲間が寒がってて。天族だって風邪ひくんだよ」

それ主人公の台詞wスレイが言えよwこの台詞w

見えない人にはわからないだろうけどね

「見えない人にはわからないだろうけどね」

ドヤァ……



食事中にゲップ


げっぷ

「げっぷ」

ロゼは仲間になってまだ浅く仮にも女なのに食事中に堂々とゲップするなんて……さすロゼ

おい、下品だぞ

「おい、下品だぞ」

デリカシーのないロゼに注意するデゼル

ゲップしてドヤ顔する真のヒロイン

一言も謝らずに何故かドヤ顔を披露するロゼ、ゼスってる……



TOZで一番ゼスってる問題のシーン


微妙だからね、失踪した時期と。そこはよく調べなきゃ

「微妙だからね、失踪した時期と。そこはよく調べなきゃ」

よく調べずにアリーシャやスレイ達を殺そうとした実績があるロゼと風の骨ェ……

悪なら殺る。それが風の骨だよ

「悪なら殺る。それが風の骨だよ」

主観で悪と思ったら誰でもお構いなしなのが風の骨

教皇でも皇帝でも、導師でもね

「教皇でも皇帝でも、導師でもね」

さすロゼ

あれ……?あたしなんか変なこと言った?

「あれ……?あたしなんか変なこと言った?」

自覚ないとこが真のサイコパス

ははは。そこまで言い切って訊かないでよ

「ははは。そこまで言い切って訊かないでよ」

駄目だこいつ……ゼスってる……ラジコン導師さんよ、そこ笑うとこじゃねーだろ……

もちろん、見境なく殺すわけじゃないよ。どんな奴かちゃんと確かめてから

「もちろん、見境なく殺すわけじゃないよ。
どんな奴かちゃんと確かめてから」


頭がゼスティリア

ん、よくわかった。ロゼのこと

「ん、よくわかった。ロゼのこと」

憑魔を殺していたザビーダには激怒していたのに生身の人間を殺しているロゼには許容する
頭がゼスってるTOZ主人公のラジコン導師スレイヴ

そう? ならいいけど

「そう? ならいいけど」

頭がゼスティリアああああああああああああああああああああああああ

僕もわかった気がするよ。ロゼが穢れを生まないわけが

「僕もわかった気がするよ。ロゼが穢れを生まないわけが」

ザビーダの殺しには強く批判したミクリオもこの受け入れ態勢である。さすが戦犯ミクリオ

スレイ並に変なヤツ

「スレイ並に変なヤツ」

変というよりヤバイ奴

嘘のない方なんですね、ロゼさんって

「嘘のない方なんですね、ロゼさんって」

真の仲間全員ゼスってるわ……



質問の最中に寝るロゼ


融合の話の続き教えて

「融合の話の続き教えて」

ライラに質問して教えて貰うロゼ

この封印を解く方法が…… って、あらまあ

「この封印を解く方法が…… って、あらまあ」

自分から質問して人に教えて貰っている最中なのに途中で寝る、さすロゼ
ライラも「あらまあ」で済まして怒らないって点もロゼの偉大さ(呆れ)が顕著に現われている、さすロゼ



騎士団が一年捜しても見つからなかった教皇の情報を速攻で入手するロゼ


つかんだよ。教皇の居場所の手がかり

「つかんだよ。教皇の居場所の手がかり」

騎士団に出来なかった事をやってのける、さすロゼ
騎士団が無能なのかさすロゼをさせる為に騎士団が無能にさせられているのか……

なるほど、さすが導師の奥方。ゴドジンに捜索隊を派遣しよう

「なるほど、さすが導師の奥方。
ゴドジンに捜索隊を派遣しよう」


騎士団の団長セルゲイにもさすロゼされる、さすロゼ



そのまんまさすがロゼ


さすがロゼ。すごい情報網だな

「さすがロゼ。すごい情報網だな」

直球的にさすロゼ。遠回しな言い方一切せずにさすロゼするのでインパクト抜群



さすロゼですわ


まね。教会関係のお金の流れからチョチョっとね

「まね。教会関係のお金の流れからチョチョっとね」

教皇の居場所の決定打を語るロゼ

さすがですわ。騎士団とは違うやり方ですね

「さすがですわ。騎士団とは違うやり方ですね」

はいはいさすロゼさすロゼ



自分の事は棚に上げるロゼ


この人がそうなんだよ。世界の正義と自分の正義を一緒にしちゃってる『悪』

「この人がそうなんだよ。
世界の正義と自分の正義を一緒にしちゃってる『悪』」


お前が言うな
ロゼは善悪を超越している存在だから許されるのかー(棒読み)、さすロゼ


枢機卿と真の仲間達


枢機卿絶命

こんな答えしか出せないラジコン導師の代わりに汚れ役をやるロゼ、さすロゼ

……眠りよ。康寧たれ

「……眠りよ。康寧たれ」

この台詞を言えば殺してもいいって考えが善悪超越しすぎててゼスってる

スレイの仕事は生かすこと。あたしの仕事は殺すこと、でしょ?

「スレイの仕事は生かすこと。
あたしの仕事は殺すこと、でしょ?」


ゼスってるなぁ……さすロゼ……

優しい奴なんだ

「優しい奴なんだ」

目の前で枢機卿が死んだのにさすロゼするミクリオ
ミクリオ、ザビーダの時と態度違い過ぎだろ……さすロゼって事かよ……



うわーアリーシャー……


きっとロゼの力が優れているのだろうな

「スレイの成長もあるだろうが、
きっとロゼの力が優れているのだろうな」


アリーシャも仕方なくさすロゼ……



さすロゼ回数№1候補ライラ


神依化まで可能にするロゼさんの霊応力は導師に匹敵するほどですから

「神依化まで可能にするロゼさんの霊応力は
導師に匹敵するほどですから」


アリーシャアフターエピソードでは真の導師ロゼとして登場してしまいます、さすロゼ



不自然な流れのさすロゼ


そんな話しながらこっちみんな!

「そんな話しながらこっちみんな!」

罪の意識の話になりロゼを見る真の仲間達

ロゼ……そこまで考えてたんだな

「ロゼ……そこまで考えてたんだな」

何故か急にさすロゼし出すラジコン導師、このラジコン故障してる?

あたしはそんな、頭使ってないから! もうこの話はやめ!

「あたしはそんな、頭使ってないから! もうこの話はやめ!」

ロゼ公式設定では善悪を超越してるから穢れないんだってー(棒読み)、さすロゼやね……

天然だというのか……すごいな……

「天然だというのか……すごいな……」

さすロゼをするミクリオ、本当戦犯すぎるわ……

それを自然に理解しているロゼさん……本当にすごいですわ

「それを自然に理解しているロゼさん……
本当にすごいですわ」


ライラはさすロゼをしないと死んじゃう病か何かだと思う、リアルに



風の骨でもさすロゼ


忘れないで。本当にやらなきゃダメな仕事なら<br />依頼主が誰でも関係ない

「忘れないで。本当にやらなきゃダメな仕事なら
依頼主が誰でも関係ない」


風の骨のしきたりを確認するロゼ

そう……だよね。頭領、すごいよ

「そう……だよね。頭領、すごいよ」

ここ流れ的にごめんとか間違ってたとか言う場面なのに何故かさすロゼをする風の骨の男



コナン皇子に求婚されるロゼ


あたしがコナン皇子と婚約? 夢みたい!

「あたしがコナン皇子と婚約? 夢みたい!」

ネタバレ:コナン皇子=馬○英雄プロデューサー
プロデューサーの化身にゲームを通して求婚されるとかバーローすぎてさすロゼ



デゼル死後のロゼ


……ちょっと安心した。すごくへこんでるんじゃって思ってたから

「……ちょっと安心した。
すごくへこんでるんじゃって思ってたから」


ロゼの通常運転に安堵するスレイヴ

ん~。なんかいっぺんに色々あったからかな。あいつに二度と会えないって実感もわかないし

「ん~。なんかいっぺんに色々あったからかな。
あいつに二度と会えないって実感もわかないし」


ゼスってるなぁ……

……ロゼってすごいな

「……ロゼってすごいな」

はい、さすロゼ頂きましたー



ヘルダルフ戦の時でもさすロゼ


ラジコン導師絶対絶命

ラジコンがヘルダルフに取り上げられ絶対絶命の真の仲間達

なめんなっての。ね? ライラ

「なめんなっての。ね? ライラ」

ラジコン取り上げられてもこの余裕である。さすロゼ

ロゼダッシュ

ヘルダルフのもとに駆け寄るロゼ

ヘルダルフ迎撃

ロゼを迎撃しようとするヘルダルフ

ロゼVSヘルダルフ

神依化して攻撃をかわすロゼ

ラジコン回収

ラジコンの回収に成功するロゼ、さすロゼ

ロゼ猛襲

そのままの勢いでサイモンに接近

サイモン捕獲

サイモンを捕獲するロゼ、さすロゼ

形勢逆転かな

「形勢逆転かな」

完全に主役喰っててさすロゼ
ラジコン導師無能すぎてロゼの活躍が輝いて見えますねー(棒読み)



TOZで一番お前が言うなって言いたくなる問題シーン


サイモンが何かしたんだとしても、絶対に罪の意識だけはごまかせない

「サイモンが何かしたんだとしても、
絶対に罪の意識だけはごまかせない」


ドヤ顔で発言し出すロゼ

人殺しは罪……どんな理由をつけても。その罪の意識を感じないで殺めていたあいつは

「人殺しは罪……どんな理由をつけても。
その罪の意識を感じないで殺めていたあいつは」


え?は?

怪物だったんだよ

「怪物だったんだよ」

お前が言うなあああああああああああああ
痛烈な自己紹介してるんですが……しかもこの後真の仲間達誰も突っ込まないてのが軽くホラー



カムランでの過去の出来事を知った真の仲間達


なんかごめんね。あたしそんなヘコんでなくてさ

「なんかごめんね。あたしそんなヘコんでなくてさ」

スレイヴとミクリオはきつい過去を知ってマジ凹みしているのにも関わらず
ロゼは空気を読まず突然KY発言

そんなの気にする事じゃないだろ

「そんなの気にする事じゃないだろ」

気を遣うラジコン

仲間がヘコんでる時に自分がヘコんでないのって、やっぱあたし、なんか抜けてるんじゃないかな~って

「仲間がヘコんでる時に自分がヘコんでないのって、
やっぱあたし、なんか抜けてるんじゃないかな~って」


真のサイコパス

……ロゼ。スレイの言うとおりだ。気にする事じゃない。むしろ……その……

「……ロゼ。スレイの言うとおりだ。
気にする事じゃない。むしろ……その……」


ミクリオも何故か気を遣い出す
ミクリオ本来の性格考えるとこのKY発言にはキレそうな性格してるけどロゼ様には萎縮するミクリオ

ごめん!

「ごめん!」

何故か二人同時に謝罪する。ゼスってるよ……こいつら……
ロゼはKY発言しても怒られる所か逆に謝られるとかさすロゼ



自称ムードメーカー


ねえねえ、遺跡探索マニアになったのはどっちの影響なの?

「ねえねえ、遺跡探索マニアになったのは
どっちの影響なの?」


スレイとミクリオに質問するロゼ

どっちが先かなんて覚えてないなぁ

「どっちが先かなんて覚えてないなぁ」

スレイとミクリオで討論してロゼの質問に応じます
長いのでその内容は省略

うーん、ひとつ分かったことがあるよ

「うーん、ひとつ分かったことがあるよ」

何かを察したロゼ

あたしは興味ないってことが

「あたしは興味ないってことが」

質問しておいてこれである、さすロゼ
ムードブレイカーすぎだろ……



どっちが悪役か分からない図


……眠りよ。康寧たれ

「……眠りよ。康寧たれ」

お決まりのくっさい台詞を吐きながらルナールを始末しようとするロゼ

ざけん……じゃねぇ……! 安らぎもクソもあるか……

「ざけん……じゃねぇ……!安らぎもクソもあるか……」

ルナールさん正論

格好つけようが人殺しだ。ただの

「格好つけようが人殺しだ。ただの」

唯一ロゼに抗う事が出来るルナールさん最高すぎるwwww

わかってる

「わかってる」

何もわかってないから穢れてないんだよなぁ……さすロゼやね……

家族ごっこの建前のクセに

「家族ごっこの建前のクセに」

プレイヤーの代弁をしまくってくれるルナールさん
一人で悪に立ち向かうとかもうこのゲーム、ルナールが主役でいいよw

だったら?

「だったら?」

ルナールさんの正論に対しこれである、さすロゼ

きめぇんだよぉ

「きめぇんだよぉ」

モヤモヤ展開の多さの中に残された良心的なシーン

死ぬほどなあっ!

「死ぬほどなあっ!」

さすがルナールさん



ズレてるって気づいてる?


ロマーノ。ズレてるって気付いてる?

「ロマーノ。ズレてるって気付いてる?」

お前が言うなと言わんばかりのこのゼスりっぷり
棒立ちスレイヴの間抜けっぷりでロゼが主役にしか見えなくてさすロゼ



透視能力。いいえ、さすロゼです


違うわ。教えないけど

「違うわ。教えないけど」

気持ちを隠すエドナ

お兄さんっても別の人なんだし、同じ気持ちじゃなくても良いんじゃない?

「お兄さんっても別の人なんだし、
同じ気持ちじゃなくても良いんじゃない?」


エドナの気持ちを察するロゼ、さすロゼ

透視能力?

「透視能力?」

さすロゼ?

マジで!

「マジで!」

さすロゼ!



全部あんたのせいでしょ!


ふざけんな!

「ふざけんな!」

ふざけんな!(ユーザーの怒り)

おじいちゃんもミューズって人もホントだったら犠牲になる必要なんてない……

「おじいちゃんもミューズって人も
ホントだったら犠牲になる必要なんてない……」


アリーシャもTOZ買った人もホントだったら犠牲になる必要なんてない……

全部あんたのせいでしょ!

「全部あんたのせいでしょ!」

全部ロゼ(ババダルフ)のせいでしょ!



エンディングの演出が最早主人公


スレイを見届けるロゼ

陰毛となったスレイヴを見届けるロゼ

エンディングのロゼ

この演出の後にエンドロールが入るのもあって主人公並の存在感、さすロゼ





他にもさすロゼなシーンは嫌って程ありますが
これ以上特集してたら頭がゼスりそうなんでこの辺で
アリーシャアフターエピソードは全編さすロゼなんで載せると長くなりすぎる為ここでは省きました
過去にプレイ日記書いたんでそれを参照にしてもらえれば
「アリーシャ アフターエピソード -瞳にうつるもの-」プレイ日記その1
「アリーシャ アフターエピソード -瞳にうつるもの-」プレイ日記その2

テイフェス(悪い意味で)どうなるか気になるなー
歴代キャラも共演するティフェスでは歴代キャラが貶されてさすロゼされそうw
テイフェスで動きがあったらテイフェスの記事も書きます
ババダルフはテイフェスで何を仕掛けて来るやら……

コメント

私はテイフェス2日間いく予定ですが
やはりスキットコーナーが気になりますね
声優さんは悪くないにせよ
ロゼが他のキャラと絡むとどうなるか不安です
もしロゼageアリーシャsageになるような
内容なら席を立つことにしました
最新作ですから
Zキャラがメインになるのは間違いないでしょう
うまくスレイが中立してくれるのを祈ります

2015/05/24 (Sun) 19:02 | #- | URL | 編集

ロゼがsageられる展開が全く想像出来ないので
どうなるか見物ですよね……

2015/05/25 (Mon) 07:05 | おんたん #- | URL | 編集

まとめてもらったのはありがたい。
けれど、「頭がゼスティリア」「さすロゼ」「ババダルフ」など初めてみた人が分かりにくいと思います

2015/05/26 (Tue) 02:14 | #- | URL | 編集

意見ありがとうございます。
近日中に用語解説の記事書いてこの記事にも追記でリンク貼って
対応するので暫くお待ち下さい

2015/05/26 (Tue) 02:52 | おんたん #- | URL | 編集

アリーシャいじめまとめも作ろう(提案)

2015/06/04 (Thu) 19:05 | ななし #- | URL | 編集

ちょっと検討してみます(好奇心)

2015/06/05 (Fri) 04:11 | おんたん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

