『テイルズ オブ エクシリア2』プレイ日記その1

テイルズ オブ エクシリア2 PlayStation3 the Best
テイルズ オブ エクシリア2 PlayStation3 the Best


社会のルールは守ろうぜ、ルドガー君

先月中頃ぐらいに某家電量販店にて新品2400円ぐらいで売られているのを発見して購入
おんたんは昔から中古は買わないstyleです
ゼスティリアをクリア後に初めてエクシリア2をするのでゼスティリアをディスティリアしながら
プレイ日記書いて行こうと思いますwwww

TOXはクソゲー
TOX2は良かった

て評判を良く見たのが大きな決め手
後、キャラデザが全体的にいい感じでカットインやアニメシーンも綺麗だったから
昔のテイルズてキャラデザに癖が強すぎて苦手意識あったけど大分垢抜けた感じでイイ!

ゼスティリアと同じプロデューサーと同じシナリオライターで懸念していましたが
TOZの出来にあまりにも納得出来なかったのでTOX2の好評な評判を
半信半疑ながらに恐る恐る買いました(((( ;゚д゚)))アワワワ

ちなみに……
テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付き
テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付き

ベスト版ではなくこっちの初回封入特典版を新品2400円程で買えましたw
どんだけ売れ残ってたんだよwww


まずは予備知識ないままいきなり続き物の作品の2から初めても意味不になりそうなんで
動画サイトでTOXがどうクソゲーだったか要点を見てTOX2のタイトル画面からいけて見れる
ダイジェストムービーを閲覧してからプレイ開始
もう結構プレイしているんでこのプレイ日記もダイジェスト気味でお送りしますw



夢の中のユリウス

開始速攻で骨肉の争い
兄弟で戦うて彼岸島の兄貴思い出すなーw
あっちも眼鏡掛けてるしw

彼岸島 兄貴編 (ヤンマガKCスペシャル)
彼岸島 兄貴編 (ヤンマガKCスペシャル)



では、貸し出した2000万ガルドをリドウ様の口座に

「では、貸し出した2000万ガルドをリドウ様の口座に」

悪い、君の家族の治療費を忘れてた

「悪い、君の家族の治療費を忘れてた」

いきなり理不尽なやり方で2000万の借金を負う主人公
ルドガー(主人公)+エル(ヒロイン)+ルル(猫)で合わせて2000万の医療費って……ブラックジャックかよw
リドウ(赤服の男)かなりの下衆キャラな臭いがするなw



エル「楽勝だし」

エル「楽勝だし」

アルヴィン「だし」

アルヴィン「だしぃ」

ルドガー「し」

ルドガー「し」

この勝利チャットのルドガーきもすぎて声だして笑ったwwwwwwwwww
アルヴィンは小馬鹿にした感じで言ってるから全然いいんだけど
ルドガーが若干声裏返り気味で発声しているのと普段絶対こんなのしそうにないのに
してるのがきもすぎて笑いを必然的に誘うwwww
ルドガーってイケメンなのに会話力雑魚すぎてコミュ障極めてるのがつらいw




ヴォルト戦

マクスバードかヘリオボーグの二択でヘリオボーグ選んでヴォルト戦
強すぎてここで詰んでました
ヴォルト戦はTOX2序盤の一番の鬼門かと
あまりにも勝てないのでイージーモードに一時的に変更して強引に突破
後で知ったけど難易度的にヘリオボーグより先にマクスバード選んでた方が良かったらしい



大精霊クロノス

「大精霊クロノス」

見るからに強そうなラスボス候補登場
実際滅茶苦茶強かったです、何回負けただろうか……
ここもイージーモードに一時的変更して強引に突破w
てか、ここまでアローサルオーブの仕様よく理解せず進めててスキルセットしてなかったっていうw
それは負けますわ……
この後ぐらいにスキルセットする事に気づいてノーマルでも楽々進めるようになる
楽になりすぎて笑ったw



リドウかユリウス

ここの二択は迷わずR1押しました

リドウの回し蹴り

どうやら二択の選択肢によってボスが変わる模様
R1の場合はVSリドウ&イバル
このリドウの回し蹴りのモーション好きだなw
こいつら弱すぎたwww直前の分史ミュゼが強かったから弱すぎて拍子抜けしたw





分史世界でユリウスと会った時のこの既視感
何か見た事あるような……

思ったらゼスティリアのダークかめにんはエクシリア2ユリウスのこのシーンのパロだったのかよwww



TOX2の秘奥義もいいなぁ、かっこいい
秘奥義出せる機会がTOZより少ないのはちょっと残念だけど



TOX2レイア神楽

「いっくよー!」

TOX2レイア神楽1

「ぶんぶん回して、大ジャ~ンプ!」

TOX2レイア神楽2

「夢と根性の流れ星!」

TOX2レイア神楽3

「活伸棍・神楽! これがわたしだよ!」

あれ?
この秘奥義って確か……



TOZアリーシャ神楽

「見切った!」

TOZアリーシャ神楽1

「ぶんぶん回して、大ジャ~ンプ!」

TOZアリーシャ神楽2

「夢と根性の流れ星!」

TOZアリーシャ神楽3

「活伸棍・神楽!」

うわーアリーシャー!

アリーシャの予約特典秘奥義はレイアが元ネタだったのか
予約特典秘奥義とか貰えてないから動画でしか見たことない幻秘奥義だけど(´・ω・`)
台詞はアリーシャっぽく最初の台詞変更と最後の自己紹介(笑)は消してるのなw

キャラエピやって手に入れたTOXの衣装に着替えると秘奥義の時のカットインもTOXになる仕様は最高



プレイしてTOX2の一番駄目な所は借金の督促がうざすぎるとこかな
しかもノヴァがブスでうざキャラなのもあって相乗効果で苦痛になる

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する