スポンサーリンク

スポンサーサイト


『アリーシャ アフターエピソード -瞳にうつるもの-』プレイ日記その2

テイルズ オブ ゼスティリア アリーシャ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
テイルズ オブ ゼスティリア アリーシャ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)


何も捨てる必要なんてないって気付いたんだ!

アリーシャ アフターエピソードは3時間未満程でクリア
昨日に続けて今日もプレイ日記書きます

・コピペダンジョン
・冗長すぎて尺稼ぎ見え見えなラスダン
・コピペ敵ラッシュ
・アリーシャを一方的にフルボッコ
・アリーシャのキャラがまさかの大崩壊
・ゼスティリア本編主人公スレイの存在を過去にさせる程の実力を持つ真の導師ロゼ
・天族の寒すぎるテキスト(主にライラ)

と想像していたよりも遥かに酷い内容でプレイ中萎えまくりでした

もう嫌だ……
嫌だ! 嫌だ! 普通の王道RPGがしたい!
知らないよ! スレイもロゼも天族も!
(アリーシャの)陰口を言われるのも、意地悪をされるのも もうたくさん!
2週目プレイもやり込みプレイもやめる!
ロゼでも誰でも勝手にすればいい!
アリーシャが活躍するって頑張ってプレイしても……
いいことなんかなかった……なにも……
なのに……それなのに……


とクリア後に嘆きました(´・ω・`)
↑の台詞はアリーシャが初めて泣き崩れるシーンの台詞の改変


↓元ネタのアリーシャの台詞

もう嫌だ……
嫌だ! 嫌だ! 家に帰りたい!
知らないよ! 戦争も国も民も!
陰口を言われるのも、意地悪をされるのも もうたくさん!
王女も騎士もやめる!
バルトロでも誰でも勝手にすればいい!
みんなのためにって頑張っても……
いいことなんかなかった……なにも……
なのに……それなのに……


この台詞って衝撃的すぎて台詞見ないでも未だに即出てくる程強烈だった……
声優の演技も白熱すぎて……ゼスティリア屈指の名シーンかと

師匠の言葉が耳から離れないんだ。きっと私を騙すための言葉だったのに……

「師匠の言葉が耳から離れないんだ。
きっと私を騙すための言葉だったのに……」


おんたんはアリーシャの上記の言葉が悲しすぎて耳から離れませんが……(´;ω;`)ブワッ



ロゼってすごいなって思って

「ロゼってすごいなって思って」

はー、出たよ出たよ
露骨なロゼage
アリーシャにもロゼage担当させるのかよ、本編で散々やったのに懲りずにロゼageかよ
これアリーシャが主役のエピソードなのに又主役よりも出しゃばりすぎてロゼが目立つのかよ……
アリーシャもロゼ教の信者に洗脳完了かよ……はぁ……
はいはいロゼはすごいねーすごいねー(棒読み)


あたしを旅に誘った時に言ったんだ

「あたしを旅に誘った時に言ったんだ」

同じものを見て、聞くことができるのが真の仲間だって

「同じものを見て、聞くことができるのが真の仲間だって」

おい、やめろ……

アリーシャ「真の仲間……」

「真の仲間……」

あーあ……とうとうアリーシャに真の仲間言わせやがった……
この言葉の真の意味知ったらアリーシャ穢れて憑魔化するだろ……



ラスボス戦中で神依化出来ないあんたは黙っててと
一々アリーシャの精神を抉るきつい言葉を平気で吐くロゼ
本当に性悪すぎて嫌い過ぎだわ、ロゼ

DLCでの笑顔のアリーシャ

ラスボス撃破後には超貴重なアリーシャの満面の笑顔

アリーシャの笑顔が見られてうれしかったです

アリーシャの声優のインタビュー
どんだけ笑顔のシーン無かったんだよ……て言う……

ゼスティリアlineスタンプ

今キャンペーンで貰えるゼスティリアlineスタンプでもアリーシャ一人だけ悲しい表情してる……て言う……
アリーシャは真の仲間じゃないからっていう制作陣からのメッセージでしょうか(絶句)

アリーシャの絶望の表情

アリーシャ絶句

普段こんな表情ばっかだもん……そりゃ中の人も悲しくなるわ……
スレイがつけた真名マオクス=アメッカ (意味:笑顔のアリーシャ)が皮肉になってるって言う……
笑顔のアリーシャのシーンほとんど無かったじゃん……


でもエンディングのとこのアリーシャの答えだけはアリーシャ アフターエピソードのシナリオ部分で唯一良かった

けど、気づいたんだ。私の本当の答えに

「けど、気付いたんだ。私の本当の答えに」

何も捨てる必要なんてないって気付いたんだ!

「何も捨てる必要なんてないって気付いたんだ!」

あ!これいつものアリーシャだ!真のアリーシャだ!て最後はテンション上がってたw
こういうのが見たかったんですよ
ゼスティリア本編の首傾げすぎて骨折しそうになるぐらいの意味不エンディングよりは
綺麗にまとめれてて達成感あったかな



……虫酸が走る……くくく

「……虫酸が走る……くくく」

楽しみだ……くく!力が戻る日が!食える日が!味わわせる日が!

「楽しみだ……くく! 力が戻る日が!
食える日が! 味わわせる日が!」


最後のルナールのこの思わせぶりな終わり……
ルナールのキャラは好きだけどこの中途半端感は良くないわー
ルナールの中の人の過剰な演技には笑わせてもらったけどさw
仮に次DLC出ても有料ならしないだろうなー……
よっぽど評判いいなら話は変わるけどゼスティリア開発陣は頭がゼスってるし……ないわー……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

