スポンサーリンク



RPGツクールDSの発売が決定!!!

エンターブレイン、DS「RPGツクールDS」

誰でも気軽にRPGが作れる「RPGツクール」がDSに登場
 株式会社エンターブレインは、ニンテンドーDS用コンストラクションソフト「RPGツクールDS」を、2010年1月28日に発売する。価格は5,460円。

 「RPGツクールDS」は、初心者でも気軽にRPGが作れる「RPGツクール」シリーズ初となるDS版。基本的な構造は従来の「RPGツクール」シリーズを踏襲しながらも、DSならではの機能を活かしたインターフェイスや仕様が盛り込まれている。

 フィールドマップ作成では上画面に全体図、下画面に拡大表示することで、マップ全体のバランスを考えながら編集可能。フィールドの編集もタッチペンで行なえるため、直接フィールドを描いている感覚で作成できる。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091016_321662.html

RPGツクールDS


やべーwwwこれで勝つる!!!

家庭用のツクールとかマジで何年ぶりの発売だよ!
約5年ぶりか?おんたんはPS2のRPGツクールは買わんかったが(かなり地雷だったらしい)
RPGツクールがDSで出るとか夢がひろがリングwwwwww
タッチペンがあるからつくりやすさは家庭用にしてはよさそうな予感!
これでどこ行ってもツクツク出来るなw


しかし、このRPGツクールDS…

VXのマップチップに似てる…だと…!?

VXのマップチップに激似なんだが…

違うマップチップもあるけど似たのが多くて少し萎えたじぇ
他にもアイコンも使い回しっぽいのがあった

どうせなら全部完全新規でつくって欲しかったぜ
Category: ツクール

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

