放課後ティータイム劇中歌ミニアルバムの感想

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」
(2009/07/22)
TVサントラ放課後ティータイム

商品詳細を見る


ミニアルバム本日発売!

ついに出たお!神曲を集めたミニアルバムが!とりあえず全曲感想書くお!



Disc01 『StudioMix』

1.カレーのちライス…唯MainVo.(5人編成)
ロック調のかっこいいナンバー。
キーボードのリフが異常にかっこいいwww
全体的にキーボードが映えまくりな曲!
聞いて一発で気に入りました^^
聞けば聞くほどはまってしまうという何故の中毒性のある曲

2.わたしの恋はホッチキス…唯&澪MainVo.(5人編成)
文句無しの神曲、前半唯ボーカルで後半澪ボーカルというツインボーカルの曲
改めて思うがひよっち歌うますぎwwwけいおん!の曲の中でも屈指の神曲

3.ふでペン ~ボールペン~…唯MainVo.(5人編成)
唯バージョンのふでペンボールペン。今思えば二年時の合宿で唯が一人で
練習してた曲ってこの曲だったんだよな。芸が細かいお。
この曲はやっぱギターの哀愁漂うメロディが一番味が出てるとこだと思う。

4.ふわふわ時間(タイム)…唯MainVo.(5人編成)
ふわふわ時間は全体的にふわふわしているから唯が歌った方が曲と
マッチしてるな!しかし唯ラップェ…



Disc02『LiveMix』

1.カレーのちライス(#8『新歓!』Mix)…唯MainVo.
律ちゃんのカウントから始まります。まさにLive版と言った感じか!
ロック調だったから澪ボーカル版聞いて見たかったお…
絶対にこの曲は澪ボーカルの方がマッチしているはずなのに(´・ω・`)

2.わたしの恋はホッチキス(#8『新歓!』Mix) …唯MainVo.(頭のみ澪Vo.)
8話版のホッチキス。こっちの方が聞きなれてるからホッチキスのStudio版を
初見で聞いた時のような違和感はないかも。8話と同じように唯が歌うまでの間だけ
澪がボーカルしてます。

3.ふでペン ~ボールペン~(#12『軽音!』Mix)…澪MainVo.
澪ボーカルのふでぺん。
個人的に唯のあの超名台詞を入れて欲しかった。
おんたん的にはふでペンは澪の方が合ってると思うお!
まあ、最終回が良すぎてそれのイメージが強いのもあるがw

4. ふわふわ時間(#12『軽音!』Mix)…唯MainVo.
え?ラップあるの…どういうことなの…
最終回バージョンのふわふわだからラップ無しで本編でやったむぎ暴走アレンジ
かと思って聞いてただけに油断したぜ…あのアレンジ好きだったのになぁ…


全体的な感想としては神曲多すぎワロタw
昨今の日本のアーティストの曲よりも断然的にけいおん!の曲のがいい件
Category: けいおん!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する