スポンサーリンク



『RPGツクールMV』体験版レビュー

RPGツクールMV
RPGツクールMV

公式サイトで体験版が配布されていたので
正規版『RPGツクールMV』購入前に体験版で遊んでみました!
軽く触った感想を書いていきます

Category: ツクール

『RPGツクールMV』の発売日は2015年12月17日!新機能も判明!

RPGツクールMV詳細

値段がVXaceに続いて無駄に高い……
VXぐらいの値段が妥当だと思うんですけど(´・ω・`)
それでは今回新たに公開された『RPGツクールMV』の新機能で気になった要素に触れてみます

Category: ツクール

【続報】『RPGツクールMV』はスマホやタブレットでも操作可能

さまざまなタイプのRPGを生み出せる!

「ゲームを作りたい!」という夢を叶えてくれる『RPGツクール』シリーズの最新作が、4年ぶりに帰ってくる! 本作はWindows版のほかにMac版もリリース。さらに、シリーズ初のマルチデバイスにも対応。スマートフォンのネイティブアプリなどの開発も行える。


http://www.famitsu.com/news/201508/06085249.html

rpg-maker-mv

『VX Ace』がマルチデバイス対応可能に進化したって感じだなぁ

Category: ツクール

ツクール最新作『RPGツクールMV』発売決定!!!

“ツクラー”念願のマルチデバイスに対応!

誰でも手軽に自分だけのRPGが作り出せる『RPGツクール』シリーズ。その最新作となる『RPGツクールMV』がWindowsおよびMac用ソフトとして発売される。2015年8月6日発売の週刊ファミ通では、大きく進化を遂げた本作の新要素を紹介するぞ。これにより、自分の思い描くゲームが再現しやすくなったのだ。


http://www.famitsu.com/news/201508/04085014.html

RPGツクールVX Ace
RPGツクールVX Ace
↑こちらは今発売している中で新作のツクール(RPGツクールMVの前作です)

きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ツクール最新作待ってたああああああああああああああああああ


Category: ツクール
